

西村博之、2chネラーの敵となる・追加

有志らによるまとめサイトが強制閉鎖されてしまいましたが、

偽2ch騒動(旧ひろゆきが2ちゃんねるを捨てなかった理由) Wiki

もちろん、新たなまとめサイトが誕生している為、そちらを改めて紹介しておきます。

偽2ch騒動(旧ひろゆきが2ちゃんねるを捨てなかった理由) Wiki


<騒動をもっとも分かりやすく解説した動画>

2ちゃんねる騒動・今回の騒動をNHK風に解説してみた【ひろゆき】2014



<その他・情報サイト>

迷惑サービス防止会

「#偽2ch騒動」-「VIP軍ピク支部」の漫画 [pixiv]


<新たに出てきた重要情報>

echo-news – 大規模掲示板2ちゃんねる、有償で書き込み削除のサービスが発覚 契約先の顧客には与党自民党

<以下一部転載>
運営者の間で内紛が生じ、管理権限を米軍出身のJim氏が掌握して元管理者であった西村博之氏(通称「ひろゆき」)が新サイト(2ch.sc)を立ち上げる騒動に発展した国内最大の掲示板、2ちゃんねるにおいて、企業などにたいして都合の悪い書き込みを削除するサービス「風評被害バスターズ」が存在していたことが、ユーザーらの調査で分かった。また、2ちゃんねると「独占的な契約」を行なって炎上を防止するサービスを実施する企業、ホットリンク社が存在していたこととその顧客に自民党が含まれていたことがわかった。
<エコニュース 2014年4月12日の記事より>





なお、私は何年も前から「2chのデータは左翼側に売られている」「在日コリアが、在日差別溢れる2chに手を出さないのは、彼らは2chのデータを得ているから」と申し上げてまいりましたが、今回の騒動で、証拠が出てきた為、記載しておきます。
2chのデータの独占権を持っていたガーラバズをご覧下さい。
ホットリンク、ガーラバズと経営統合  ガーラバズは韓国系のネット工作会社 memo






コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 一番下のリンクのはあなたのブログですか?

いいえ、他所のブログです。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
