スポンサーサイト


謹賀新年

謹賀新年



新年明けましておめでとうございます。

以下、近況。
一昨日、本館の方を久しぶりに少し更新しました。
今さっき、プロパガンダ写真館の方も更新しました。
(手書きの挿絵を四枚入れて、少し解説文を変えただけですが、これにてプロパガンダ写真館の『銃器編』の検証は終了します。暇な時に完成版を作ります)

スキルアップの件ですが、
イラストの方は下半身および一通りのポーズを描けるようになりました。しかし、批評・指摘してくれる人がいない為に、具体的にどこを直せば良いのか今ひとつ分からず、まだ発展途上の段階です。

次に英語力。一年前、短期間に大量に英単語を覚えられた為、この調子ならば一、二年で習得できると思っていたんですが・・・・・
暗記した単語の活用方法も一緒に学ばなければ長期間記憶し続ける事は困難だと分かった為、暗記という学習方法を取りやめ、学習教材を大量に集めて地道に勉強をしておりました。
集めた学習教材は、“短期間で英語を覚える”を歌い文句にしたものばかりでしたが、どんなに勉強しても理解できない部分が出てきては立ち止まるを繰り返しておりました。

10月頃、「どうも、この手の学習教材は、使用する側が基本的な英語ができる事を前提にして作られているらしい。be動詞の使い方すら分かっていない私には、役に立たない」ということに気付き、改めて中学生向けの教材を買い直し、一から勉強しなおしました。
二ヶ月経った今、何とか中学二年生レベルの英語力が付きましたが、2009年度中に基本的な英作文能力を身に着けるという目標ははたせませんでした・・・・。
今年にご期待下さい。

そして、派遣切りの件・・・・昨年は何とか生き延びましたが、遂に、今年は求職活動せざえる得なくなりました。
私は、職務経歴書が用意できない為、“派遣”か、“派遣より酷い正規職”かのいずれかしか得られないのですが・・・・何としてでも収入ゼロの状態に陥る事だけは避け、このサイトを存続して行こうと思っております。

ここをご覧の、関西で求人募集をなさっている方は、遠慮なく声を掛けて下さいませ。
手取り年収200万あれば文句はございませんので。( ´ー`)y-~~
(エクセル・ワード扱えます。HP作成できます。文章書けます。イラストも修行中です。接客できます。様々な会社で働き、様々な学歴・職歴・年齢の後輩を持ってきた為、後輩・新人指導には非常に自信があります。夜勤勤めも重労働も問題なくできます。向上心がある為、必要なスキルは積極的に習得致します)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>名も無き○○さまへ

有難うございます。
直ぐに注文しました!

No title

絵、少し訂正。
腰が浮いておりますが、地面に座る寸前の絵だとお思い下さいませ。(汗

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイトもご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
