

花園の主は代わる

人類の英知が生み出した第二の世界・インターネット。
この世界には、ユーザという名の種子が飛び交う。
クリックレートの蜜と、馴れ合いの香りをもたらす、一輪の花を咲かせる種子だ。

90年代以降、この世界へ日本からも入植が始まった。
新天地に降り立った人々は、この恵みの花を手に入れる為に、土地を開拓すると、HPと呼ばれる花壇を造り、種子を根付かせる事に夢中になった。
入植がピークに達して十年以上の歳月を経た今、ディスプレイの向こうには、彼らの努力によって造られた花壇を幾つも見る事ができる。

マウスを動かして、この世界を旅してみるがいい。
一輪の花も根付かない花壇があるかと思えば、色とりどりの花を湛える花壇も良く見かける事だろう。
中でも、特に旅人の目を惹きつけるのが、西村博之が築き上げた2ちゃんねるの花園だ。
彼は、何百何千万というユーザの花々が茂り、一千種類近いコンテンツの花壇がひしめく花園を造り上げるのに、ほんの1・2年しか掛からなかったという。
だが、それは花々への愛情が成せる奇跡ではなかった。
彼は、手っ取り早く花園を繁栄させる為に、少しズルをしていた。

彼の花園を訪れた者は、良く目を凝らして見るがいい。
風が吹く度に、不自然な動きをする花々の存在に気づく事だろう。
そう。貴方が感じる違和感は、気のせいではない。
彼の花園には、自然ならざる“造花”が混ざっているのだ。

プロ固定{1}と呼ばれる、人の手によって造られた“偽りの花”・・・。
彼は、この“偽りの花”を混ぜ続ける事で、花園を広大に見せ、種子を呼び寄せてきたのだ。
しかも、彼の造り上げた“偽りの花”には、危険な毒花が多く、ただ花園を華やかに彩るだけに留まらなかった。
毒花たちは、ライバルとなる花壇に根を伸ばすと、その土壌を枯らし、無理やり他所の花壇から花々を移し替え続けた。
一体、今まで幾つの花壇が、かの毒花たちによって潰されたことだろうか?
毒花たちによる自作自演と、暴力的な花々の誘致。
これが、2ちゃんねるが短期間の間に、日本最大の花園へと上り詰めた秘密だった。

過去、この“偽りの花”の存在に気づいた者たちは、その正体を白日の下にさらそうと、彼の花園の奥深くへと踏み入った。
だが、その度に毒花たちは、茨の蔓を伸ばし、侵入者たちを絡めとってしまった。
2ちゃんねるの最も奥深くまで踏み入った井上玄{2}
彼が、もっとも凶悪な金土日{3}という毒花に絡め取られたのを初めとして、一体、幾人の人々が茨の森に閉じ込められ、その養分に変えられてしまった事だろうか?
一体、幾人の同士たちが、犠牲になった事だろうか?

いつしか、この毒花たちの中でも、最も凶悪な花々を集めた花壇が2ちゃんねるの中に誕生した。ライバルの花壇を潰し、2ちゃんねるを外敵から守る為の花壇・・・ネットウォッチ板{4}だ。


昨年の半ばより、この花園に踏み入ろうとする冒険家が現れた。
wanwan氏{5}だ。
http://blog.livedoor.jp/wan111/

彼は、躊躇する事無く博之の花園深くへ潜入した。
花園の外より、その様子を見守っていた人々は驚いた。
彼の勇気に驚いたのではない。彼がなんど花園に踏み入っても、毒花たちは茨の蔓を伸ばそうとしなかったからだ。
不思議な事に、wanwan氏は毒花の花壇を公然と掻き分けていながら、その身には一本の蔓も絡みつかず、擦り傷一つ負わなかった。
彼がブログを立ててから半年を越えているにも関わらず、いまだにネットウォッチ板の花壇には、彼を捉えようとする動きは見られなかった。
多くの反2ch運動家らがスレッドの茨に捕らわれ、監視と中傷を受ける中、彼だけは一度もスレッドを立てられる事はなかった。
彼がもっとも2ちゃんねるにダメージを与えているにも関わらず。
彼が反2ch運動家の中でも、毒花たちが大好きな「顰蹙を買う発言」を最も繰り返しているにも関わらずだ。
偶然が重なり合う事を「奇跡」と呼ぶ人がいる。だが、神を信じぬ者は、それを別の言葉で表す。
「不審」という言葉だ。

なにゆえに、ネットウォッチ板の毒花は・・・あの金土日すら蔓を伸ばそうとしないのか?
パパ氏{6}ら花園の外にいる反2ch運動家のみを狙い、まるでwanwan氏だけを避けるかのように振舞う毒花たちの不審な姿に、私は眉をしかめた。
だが、やがてwanwan氏の背後に山本一郎{7}の存在が明らかとなった時、私の不審は解消され始めた。

かつて、西村博之と共に花園の運営に携わっていた男・山本一郎。
彼が、今回の2ch騒動の黒幕だと分かった時、私は、ふと脳裏に一・二年前の出来事が蘇った。
今は削除されたSATURNの「2ch大嫌い」{8}板。
2005年前後・・・まだ金土日が引退宣言を出す以前の事だったろうか。
金土日は、妙な事を口走っていた。
「切込隊長(山本一郎)から、1chを買い取って2chに対抗するサイトを作るから参加しないかって誘われた」
金土日は、それを承諾した様子だった。
どうやって資金を用意し、どうやってスタッフを集めるつもりなのか気にはなったものの、私は、この事を忘れていた。

そういえば、あの時の話・・・・どうなった?
あれから一年以上経つ今、どこまで進み、どんな形に変わった?

その事を思い出した時、私は気づいた・・・・。
wanwan氏と金土日の間には、山本一郎という繋がりがあった事に。
そして今、財産差し押さえ申告と第三者破産申告という手段で、wanwan氏が西村博之から資産を取り上げようとする中、山本一郎本人も訴訟を起こし、この資産分配に加わる条件を備えようとしている事に。

もっと早く気づくべきだった。
ネットウォッチ板の最も凶悪な毒花・金土日と山本一郎は、もともと懇意な間柄じゃないか。
山本一郎も、かつては切込派プロ固定という毒花を所有していた身じゃないか。
なぜ、今まで、気づかなかったのだろうか?
既にネットウォッチ板の毒花の花壇は、西村博之の気づかぬ間に、その所有者が代わっていたという事に!!
山本一郎は法律に詳しい方ではない。では、誰が今回の合法的な手段を思い付いたのか?
金土日の本職は、まさに法律に関わる仕事じゃないか。
そう。この一戦は、wanwan氏の独力によって行われたものではなかった。山本一郎と、既に引き抜かれた金土日ら2chの毒花たちによって仕組まれたものだったのだ。
この一戦で山本一郎が勝利した時、彼の手元には資金とスタッフがそろい、第二の2chを築くという目的がはたされるだろう。
むろん、その資金とスタッフは、西村博之から奪い取った資産と、この騒動の前後に引き抜いた2chのスタッフだ・・・・。
そこまで気づいた時、私は椅子の背もたれにもたれかかり、呆れかような顔をディスプレイに向けた。
喉の奥から乾いた笑い声が漏れる。

「金土日・・・・お前、ひろゆき裏切ったのかよ・・・」

2ch閉鎖騒動・・・・?
被害者救済の為の破産申告・・・・?
何のことは無い、ただの山本一郎による2ch乗っ取り計画じゃないか・・・・。
どおりで、wanwan氏が既成の反2ch運動家らを嫌う訳だ!
一瞬、この騒動でプロ固定の存在が明らかになった時、金土日は自らの首を絞める事になるのではと思った。だが、そんな心配もない。
既に彼はとっくの昔に引退宣言を出し、自分が今まで作ってきた悪質な加害サイトを閉鎖させているじゃないか。
(引退宣言後も、相変わらず悪事を辞めようとはしなかったが)
※既に閉鎖した金土日のネットストーキング用HP
http://www.geocities.jp/kusokeke/
http://navy.kakiko.com/tinkousya/
http://win530.at.infoseek.co.jp/
金土日は、引退理由を「レジスタンスに負けた」と主張していた。一方、私たちの方は、彼が愛知県警に取調べを受けた事が原因だったと思っていた。
(彼は2004年の末、とある事件の容疑で取調べを受けている)
まさか、他に理由があるなんて思ってもいなかった。



おそらく、今回の騒動で2ちゃんねるが閉鎖しても、山本一郎の手によって第二の2ちゃんねるが築かれる事だろう。
そして、今まで悪事を重ねてきたプロ固定たちも、そのまま生かされる事だろう。
政権が交代すれば、今後、訴訟沙汰になりやすい中傷は取り締まるようになるかも知れない。
だが、それ以外の2chが陰で重ねてきた甘みは、そのまま引き継がれる事だろう。
そして、右翼として知られる山本一郎側の人間が管理人に返り咲き、在日右翼を自称する金土日が幹部となれば、2ちゃんねるの花園からは完全に赤花は摘み取られ、白花一色に変えられる事だろう。
右翼という名の白花に。

どうやら、このままでは彼らに利益をもたらせるだけらしい。

私たちの目的であるプロ固定の殲滅や情報操作の打破{9}や日本の名誉回復{10}を成し遂げるには、2chだけではなく彼ら“乗っ取り派”の存在も視野に入れねばならぬらしい。
深いため息を付き、ブラウザを閉じた私は、しばらく反2ch活動から離れる事にした。
今、2chの花園は深い霧に包まれ、その中に踏み入った彼ら“乗っ取り派”の動向をも霞ませてしまっている。
霞の向こうに見えるものが、どこまでが真実で、どこまでが偽りなのか・・・・判別する事は難しい。
ならば下手に近づいて、その動きの一つ一つに反応していては、惑わされてしまうだけだ。
距離を取り、しばし霧が晴れる時を待った方が良い。
そう思った私は、機が訪れるまで静観を決め込む事にした。

だが、私のこの振る舞いが一部の同志に不安感を与えてしまった為、ここに一度ブログを更新する。(語弊もあった為、更新後も、文章を一部訂正させていただいた)


ブログ更新する前に、金土日のmixi{11}のコメントで、こんな発言を見かけた。
おそらく西村博之に宛てたメッセージだろう。

yuda.jpg


>「もう既に方々でチェックされているようだし、いつかは明らかにしなければならないことなので書いてみる。というかマイミクを見れば明らかなことだしね。
あなたとは随分長い間一緒に例のところを引っ張ってゆきましたね。
私はあなたから十分すぎるほどのものを頂きました。これは感謝しております。
でも、私もそれ以上のものをあなたに提供させていただいたはずです。それでも私を「恩知らず」と罵りますか?
人脈についてはギブアンドテイクでしょう。
例の外国人団体の件、間に入ったのは私ですよね?既に、少なくともヲチ板の大半は私のほうについてゆく、という意思表示をしております。」



ヲチ板とは、ネットウォッチ板の事。その大半が金土日に付いて行くという事は、多くの被害者を作り出してきたプロ固定たちの大半が、山本一郎の下に流れるという事だ。
断罪されることも、引退を余儀なくされることもなく、あらたな居場所を提供されるというのだ。
やはり私の憶測は、外れてはくれなかったようだ。
人を中傷し、人を苦しませる事を養分として生きてきた毒花たちが、その根ざす場所を替えたからといって、その毒気を消せるはずがない。

私は、まだまだ戦いを止める訳にはいかないらしい・・・・。






<注釈>

{1}2ch運営陣が擁するサクラ要員。
http://resistance333.web.fc2.com/newpage7.htm

{2}元2chのスタッフで、最初の内部告発者。
http://resistance333.web.fc2.com/newpage8.htm

{3}古参のサクラ。悪質なネットストーカーとしても知られる。在日朝鮮人。
自称・殺人経験あり。
http://resistance333.web.fc2.com/newpage11.htm

{4}ネットウォッチ板
http://ex21.2ch.net/net/

{5}第三者破産申告等の手段を用いる事で、2chの管理人・西村博之を破産させようとしている反2ch活動家。
本人は、自分の下には数十人の被害者連合が存在すると主張。
凄まじい中傷屋でもある。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011633.html

{6}法的手段以外の方法で、反2ch運動を行っている活動家の中で、最大の勢力を持つ人物。
http://anti2ch.blog61.fc2.com/

{7}かつての西村博之の相棒。決裂後は、2chと対立し、巻き返しを狙い続けていた。
2ch運営に関わっていた当時は、切込派プロ固定と呼ばれるサクラ要員を配下に持っていた。
http://resistance333.web.fc2.com/newpage2.htm

{8}チンゾウ氏が運営するサイトにあった反2chの用の掲示板。
チンゾウ氏が、同じく反2chを掲げる某右翼団体ともめた際、「2ch大嫌い」板を右翼叩きにも使った為、プロバイダーの方から圧力を掛けられ、閉鎖を余儀なくされた。

{9}参照
http://resistance333.web.fc2.com/newpage16.htm

{10}2chを通して、阿Q化、コリアン化、奴隷化する日本人については↓を参照の事。
http://resistance333.web.fc2.com/newpage16.htm#2

{11}ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。
http://mixi.jp/home.pl(入り口)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi(説明)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気爆発です!『ミクシィクエスト / mixiQuest 』

とうとう総合売れ筋ランキングで5位まで上昇してきました。 まだ公開されて間もないのに、この支持率は驚異的です!あなたもこれでmixi(ミクシィ)という世界をあなたの好きなように歩き回って下さい。

『 ミクシィクエスト 』今なら特典が付いてきます!(ミクシィツール)

ミクシィユーザーに絶大なる支持を受けている『 ミクシィクエスト 』 今お申し込み頂くと、ミクシィクエスト作者による補助ツール『 アシアトクエスト(アシクエ) 』が特典で付いてきます。

西村博之

西村博之西村 博之(にしむら ひろゆき、1976年11月16日 - )は、インターネットの匿名掲示板である2ちゃんねるの管理人、及び地域情報の掲示板であるまちBBSの開設者。通称ひろゆき。まちBBSでは地方1という固定ハンドルネーム|ハンドル(コテハン)を使

敗訴連続のひろゆき氏 賠償額累計約4億円?

2ちゃんねるの管理人、「ひろゆき」こと西村博之氏に対する訴訟が相次いでいるが、その一方で最近、メディアへの露出も目立つ。

2ちゃんねる

2ちゃんねる2ちゃんねる(にちゃんねる)は、日本屈指のアクセス数を持つ電子掲示板サイトである。「2ちゃん」や「2ch」と略される。西村博之(通称「ひろゆき」)のほか、削除人などで構成される運営陣によって管理されている。概要2ちゃんねるは、いく

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
