

反2chブロガーの皆様へ

数年の月日を掛けて、わずかな義勇兵が集った。
だが、手弁当で駆けつけた彼らの装備には、余りにもバラつきが目立った。
軍馬を駆り、槍を掲げる者がいるかと思えば、軍馬はおろか、寸鉄すら帯びずに、素手素足のまま駆けつけた者もいた。

この内、軍馬を持つ者たちは隊を組み、“先手(さきて)組”となって敵陣に切り込む決意をした。
一方、ろくな武装を持たぬ者たちは、手製の旗を用意し、それを掲げ“御旗(みはた)組”を名乗った。

“先手組”の者たちは、その様子をみると、馬上から“御旗組”の者たちを罵った。
「我らはこれより、敵の本陣に突入する。で、うぬら“御旗組”とやらは、その旗でどうやって加勢してくれるつもりぞ?」
だが、“御旗組”は答える代わりに、黙って旗を高々と掲げて見せた。
「呆れた連中よ。一本の槍も持たずに旗を掲げるだけで、義勇兵のつもりか?」
馬上から唾が吐きかけられる。
「とくと心得よ!うぬらのような口先だけの偽義勇兵どもが、敵を増長させ、のさばらせるのだ!何もできぬのならば、その旗、さっさとたたんでしまえ!!」
そう罵倒すると、“先手組”の者たちは軍馬に一鞭くれ、“御旗組”を無視して突撃を始めた。

やがて“先手組”の活躍を聞き付け、各地から多くの義兵が集まり出した。
同じく軍馬を駆る者は、“先手組”に追いつこうと後を追った。
だが、多くの義兵は軍馬を持たず、置き去りにされた。いや、軍馬を持つ者たちの間でも、二の足を踏む者、参加を拒否された者たちは少なくなかった。
そして、それ以上に、ただ戦場に駆けつけただけで、成す術を知らず途方にくれる者が多かった。

独り取り残されたと、うずくまる者。
“先手組”に追い付けず、道を見失う者。
どこに行けば良いのか分からず、独り、たたずむ者。
途方にくれる義兵たちはしかし、平野にひらめく御旗の存在に気づいた。
「みろ!あそこに同志がいるぞ!」
「良かった!独りじゃなかった。取り合えず、あそこに集おう」
ただ、仲間がいると分かっただけで、ただ、集える場所があると分かっただけで、悲嘆にくれていた義兵たちは安堵し、元気付けられた。

“御旗組”は知っていた。
幾千万の義兵が集うおうとも、軍馬を駆り、槍や太刀を持ち、敵陣に突撃できる者は、ほんのわずかに過ぎぬ事を。
“御旗組”は知っていた。
義兵を名乗る者の多くは、敗れて手負いとなった孤独な人々だという事を。
そんな彼らの為に、同志の存在を示す旗を掲げてやることが、どれほど安堵をもたらすかという事を。
“御旗組”は知っていた。
“先手組”に加勢できずとも、大勢の仲間を元気付けてやることができるという事を。

だからこそ“御旗組”は、“先手組”の者たちに馬上から罵られようとも、後からくる同志たちの為に、黙って旗を掲げ続ける事を選んだ。



反2chブロガーの弱者さま及び、アイコさま及び、パパさまへ

2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
アンチ2chリポーター・AICO

wanwan氏は先手組となり、法の軍馬を駆り、強制執行の槍をたずさえて、既に2ch本陣へ突撃を開始されました。
http://blog.livedoor.jp/wan111/

以前よりwanwan氏は、web上にブログやHPの御旗を掲げるだけの我々を嫌い、幾度と無く罵倒を浴びせてこられました。
彼の言葉に、反2chブロガーのみなさまは、深く心を傷つけられたものですね。
今回も、彼は出陣に先立ち、敵対宣言まで発せられました。
反2chブロガーの皆様・・・・だからといって、どうかその旗を降ろすような真似はお止めください。

確かに我々は、彼のように軍馬を用意することはおろか、この突撃に参戦することすらできずにいます。
でも、皆様、忘れないで下さい。
2ch被害者の圧倒的多数は、法の軍馬を用意する事ができず、この戦いに参戦できぬ人々だという事を。
いいえ、法の軍馬を用意できる人々ですら、家族・知人に己が受けた恥辱を知られる事を恐れ、あるいは家族が矢面にさらされる事を恐れ、軍馬に乗りかねているという事を。
そんな彼らに取って、同志の存在を示す御旗(ブログ)が、彼らを元気付けているという事を。
ただ旗を掲げるだけ・・・ただそれだけの行為が、被害者たちを孤独に陥る事を防いでいるという事を。

だからこそ、wanwan氏に馬上より唾を吐きかけられよとも、我々は黙って御旗を掲げ続けましょう。
そして、この一戦・・・・しかと見届けさせて頂きましょう。






コメントの投稿

非公開コメント

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
