スポンサーサイト


2chを討つならば

1、削除人個人を狙え


2chと戦う術の一つに、“法を用いた戦い方”がある。
提訴という名の火矢を射掛けて兵糧(運営費)を焼き、告訴という名の弾丸を放って城兵を仕留めるという術だ。

過去、幾人もの人々が火矢を放つ事で、この難攻不落の牙城を炎上させようと試みてきた。
だが、肝心の焼き払うべき兵糧は城内には見当たらず、ことごとくが小火(ぼや)で終わってしまっている。
以前、2chを追い詰めるかと思われた『乗っ取り組』ですら、結局、2chの兵糧の在り処を突き止める事はできなかった。
数年前、経済・保険評論家の佐藤立志氏は、西村博之の隠し口座を突き止めたと私に告げたが、彼は、何らアクションを起こす事無く逃亡し、今年の6月19日に他界してしまわれた。
これらの事実は、火矢(提訴)では2chを落城させる事が困難である事を示している。

ならば、火矢ではなく、弾丸(告訴)を用い、それで活路を見出すべきだろう。
牙城に対する火攻めではなく、城兵個人への狙撃に重きをおくべきだ。
もっとも、城兵全てを撃たずとも良い。一人だけでいい。
削除人をたった一人告訴できれば良い。
そうすれば、「全責任は西村博之が取る」という城壁が役に立たぬ事を削除人らに知らしめる事ができるからだ。

2chで被害を受けている個人・団体・企業は、自分たちが中傷を受け、さらしものにされているスレッドを削除してもらえれば救われる。
だが、削除されないが為に、何年間も苦しみ続けている。被害者のRAM氏も、削除依頼を出した時は、「やだ」の一言で却下されてしまった。
削除人らがリスクを恐れずに、このような“削除拒否”を行えるのは、「全責任は西村博之が取る」という城壁に我が身を守られている為だ。
この城壁があるからこそ、彼らは理不尽な“削除拒否”を行使しえるのだ。そして、この“削除拒否”が繰り返されるがゆえに、被害がなくならぬのだ。

だからこそ、削除人を一人狙撃して見せ、この城壁が無力である事を全ての削除人らに分からせる必要がある。
そうすれば、削除人たちはリスクを恐れ、下手に“削除拒否”する事ができなくなってしまうだろう。そして、理不尽な“削除拒否”が無くなれば、被害者も救われるのだ。
“被害者救済”という一点にのみ目的を定めるならば、これが最上の術だ。

では、この城壁を無視し、削除人個人を仕留める事は可能なのか?
答えは「可能」である。
刑法で禁じられた違法行為によって被害を受けた人物は、その気にさえあれば削除人個人を告訴する事は十二分に可能である。





2、削除人を告訴できる根拠


我が「2ch裏の歴史と噂話と真相」サイトでも説明済みだが、改めてその根拠をご紹介しよう。

周知の通り削除人は、ある時は「書式が間違っている」、ある時は「規約の対象外」と主張し、削除依頼を却下している。
しかしながら、2chの書式や規約は法的に認められたものではなく、運営陣が独自に考案したものだ。
そして、被害を受けたユーザと運営陣の間には、「2chの規約を守る」「削除依頼を出す時は、2chの書式に従う」という契約は結ばれていない。
ゆえに、
①削除人に、“削除を拒否する権利”はない。
②被害者に、“2ch規約や書式を守らねばならないという義務”はない。
という事実が存在する。

これは分かり易くいえば、
“削除人の『削除拒否』とは、規約を守る義務を持たない者に対して、規約を強制する権利を持たない者が、勝手に規約を押し付けている”だけであり、そこに法的な正当性は存在しないという事だ。

そして、削除依頼の内容が刑法で禁じられた違法行為(名誉毀損など)に対するものであった場合、
①削除人は、投稿を削除する権利を有している。
②削除人は、削除行為を業務としている。
③削除人以外に、投稿を削除できない。
の三点がある以上、削除人には、違法行為を防ぐ為に“削除”という形の“作為義務”が生じる。
にも関わらず、それを拒否してしまえば、“作為義務”を放棄したという事になる。そして、“作為義務”の放棄は“違法”である。

そう。
被害が発生している投稿に対する削除人の削除拒否は、“違法行為”と見なされるのだ。

では、彼らを守る城壁「全責任は西村博之が取る」は、彼ら削除人が犯した違法行為の責任を、削除人から取り払ってくれるのか?
否。
残念ながら、実際には西村博之が責任を取った事は無い。それは今までの事例から、削除人も百も承知しているはずである。
ゆえに、
①「全責任は西村博之が取る」は有名無実。
②しかも、削除人と西村博之の間に、「西村が全責任を取る」などという契約は交わされていない。
③削除人も、西村博之は責任を取らない事は承知している。
という事実が存在する以上、“削除人は責任を回避できる”などという根拠は無い。
それどころか、西村博之が責任を取らぬ以上、責任を取れる者は違法行為を行った削除人本人しかいない為、なおさら責任を問われるのは当然である。

よって、削除人を告訴し、責任を取らせる事は十分に可能なのだ。




3、削除人個人を告訴した勇士


所が、今まで誰も削除人個人を告訴しようとする者はいなかった。
みな、提訴にばかりこだわり、告訴を選択しなかった。
告訴したいという被害者の方に幾度かあったが、彼らはことごとく、告訴の条件を満たす内容の被害は受けていなかった。
(被害を受けていても、その被害の内容が刑法に定められた条件にきっちり該当していなければ、“被害”とは見なされない)

だが、先日、遂に遂に・・・・・削除人個人を告訴する勇士が現れた。

私は、このブログで、その方と事の経緯をご紹介したいのだが・・・・詳細は控えさせていただく。
こういう人物や団体が現れる度に、他の反2ch活動家らの間で「彼がやってくれるんだから、もう私らは積極的に活動しなくてもいい」と、活動を控えてしまう風潮が生じる為だ。
法の武装をしようと、法律について勉強中の方が、「告訴する人が現れたのなら、私がわざわざ法律を勉強する必要はない」と、参考書を閉じてしまう恐れがある。
クラッキングという術で戦おうと、プログラミングについて勉強中の方が、同じ理由でキーボードから指を離してしまう恐れがある。
事実、今までが常にそのパターンだった。多くの反2ch活動家らが、“ 静観”という時間を無駄に費やしてしまった。

そして何よりも、私がここで詳細を書く事によって、反2ch活動家らの間に広まり、もし、万が一、富士見いおたの耳にまで入ってしまえば、何もかもが台無しになってしまう恐れがある為だ。
驚異的な数の被害者を生み出した2001年の災厄は、繰り返すべきではない。
我々レジスタンスを壊滅に追いやった2004年の悪夢は、蘇らせるべきではない。
災厄と悪夢の元凶・・・・プロ固定・金土日が「反2つぶしの常習犯」と銘打った人物には静観していただかねばならない。
2007年、山本一郎率いる『乗っ取り組』が優勢だった時、富士見いおた参戦の報を受けた我々は「『乗っ取り組』は、もうダメだろ」と肩を竦ませた。
まもなく、本当に『乗っ取り組』も失墜し、ほぼ崩壊してしまった。
今回の件にも、彼が関わる事だけは、絶対に避けねばならない。


以上、削除人を告訴すべき事と、それを実行する勇士が現れた事だけを書かせていただいた。
他の反2ch活動家の皆様は、過去の轍を踏まぬ為にも、この件を扱う際はそれなりに配慮して頂きたい。
(せめて実際に逮捕者が出るまでは)


<続報>
案の定、告訴は取り下げられた模様。





健やか総本舗亀山堂




コメントの投稿

非公開コメント

お断り

当ブログでは、投稿者の安全とプライバシーの保護の為、“公開”設定で投稿されても、投稿文は反映させませんのであしからず。
ただし、荒らし投稿は理由あって、反映させる事にしております。(第三者に迷惑が掛かるような荒らし投稿は削除しますが)

告訴……取り下げられたようですね

よくこんなバかなことを

よくこんな馬鹿な事平気で言うやつだね
砦の番人、お前が2ちやんねらーだろうが。
あ、そうかお前はバ回天だからな、バカ言うが
あたりまえか。WWW

ご苦労様

過去、強姦事件を三度もしでかして、服役した経験をお持ちの海老原さん。
削除人の擁護、ご苦労様です。
さすが2chの古参幹部ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

密告された方へ

桑木野からの嫌がらせは、五年前から続いている事なんです。

mixiでは、大体にも桑木野の名前のままで(いつもは匿名や仮名で嫌がらせをする)、
有慶館氏と私が同一だとか、私が愛知県警に逮捕された前科があるとか、吹聴する嫌がらせをしておりました
これは目撃者が大勢います。

彼の嫌がらせは、いつもの事ですので、いちいち構う気にもなれないのですよ。

○○ーさまへ

>桑木野って、mixiの複アカで砦の番人さんの名前かたって暴れてた時、
>「騙ってるmixiユーザーの正体は、桑木野の複アカだ」と指摘されたら、
>自分から「ありゃりゃ、ばれちゃったよ」ってカミングアウトしてましたよね?
>その後も正体を隠さずに暴れてましたけど、 なんで桑木野はまた別人装い出してるんですか?
>複アカ削除して、無かった事にしだしたんでしょうか?



お返事遅れてすみません。
あなたは様は、途中で退会された為ご存知ない様ですが、あの後、mixiの運営に苦情を申し立てた所、桑木野はアカウントのハンドルを変更し、中傷日記も削除しております。
しかし、それだけであり、以下の五点に関して、

①名前を騙っていたmixiユーザーは、二人しかマイミクがおらず、一人は桑木野だった。
②しかも、そのアカウントをmixiに招待したのは、桑木野だった。
③桑木野は、“知り合い以外”はマイミクに入れない方針を取っているはず。
④別人であるはずの騙りと桑木野が、mixi内で“砦の番人=有慶館同一説”を流布するなど、同じ内容の嫌がらせを行っていた。
⑤いっとき、日記上で、自ら桑木野と同一だと認めていた。

桑木野は弁明せず、そ知らぬ顔を通しております。
桑木野は、ビギナーの方には相変わらず「プロ固定Kと自分は別人だ」と言い張っていますが、私達に対しては、今更別人を装い続ける気は無いようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○キーさまへ。

既に私も何度か貼っているので、大丈夫だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

> 私とあなたの同一説を流布したのは桑木野ではありませんでした。

何を仰ってるんですか?
桑木野は、匿名で流布するだけでなく、mixi内でも自分のHP上でも、堂々と同一説を流布していたではありませんか!?
あなたもmixi内で、直接、私と同一呼ばわりされていたではありませんか?


> 桑木野掲示板で暴れてたニセ砦の番人もコイツのしわざです。

桑木野の掲示板はロムしていない為、詳しくは存じません。
が、義塾の隊員が私の名前を騙って暴れていた事はあるようですね。



> 小学校児童殺害予告をやったのは金土日を騙った桑木野の仕業でした。逮捕されたのは実は桑木野だったんですよ。

百%、金土日です。
この件では、私は“関係者”から詳細をうかがっております。
警察からポリグラフを使った尋問まで受けており、結局、シロと判定され、不起訴で終わっております。裁判など起きておりません。


誰に吹き込まれたのか知りませんが、残念ながら、あなたの仰っていることは全てガセネタです。

有慶館氏へ

というかね……。
あなたハンドル違うけど、有慶館氏ですよね?


アナタ、ちょうど一年前に仰いましたよね?
団体と縁を切り、反2活動も止めて、大学の医学部に再入学する為に、勉強に専念すると……。
それなのに、なんでまだ桑木野と関わっていらっしゃるんですか!?

念の為にお尋ねしますが、某団体とは縁を切られたんですよね?
反2活動も引退されたはずですよね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>名も無き反2運動家さまへ

返信したら、あなたのアイデアを晒す事になるので、どうしようかと思いましたが、
当たり障りのない形で答えておきます。
少なくとも私は、その胸糞の悪いキーワードを検索に掛けた事がありません。
基本的に、もともと2ちゃんを嫌っている人は、元からそのキーワードで検索する事はないと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あなたの仰るキーワードの検索数は、常時1000万~1億回をキープしている為、
たとえ1000人の反2ch運動家が検索を避けたとしても、ランキングを落とす事は不可能です。

しかし、だからといって、何もしないで済ませていては、何事も進展しませんね。出来る事は何でもやっておかねば。

アナタ様の仰る通り、そのキーワードを検索してしまわないよう、セキュリティーソフトにNGワードとして登録しておきました。以後、検索しないように心掛けます。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイトもご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
