スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部崩壊した「乗っ取り組」

山本一郎率いる2ch乗っ取り組はどうなったんだ?
というご意見がある。
2chの管理人・西村博之の全財産差し押さえの件はどうなったんだ?
と首を長くして待ち続ける人がいる。

わざわざ、説明せねばならぬのだろうか?
彼ら乗っ取り組に“富士見いおた”が参加した時点で、結果が見えていたと思うのだが・・・?
予測が付き、結果が見え始めた時点で、私はこの件は無視していたのだが、どうも気になる方々がいらっしゃるらしい。

結論を述べよう。
自己破産申立は、西村博之の資産が不透明である為に実現しなかったと。
参考)有害情報とフリーライダー - 池田信夫 blog
そして、既に“乗っ取り組”は内部崩壊していると。
ネットウォッチ板で主席と讃えられていた元極悪プロ固定・金土日が山本側に寝返った為、山本側が優勢だった頃は、wanwan氏がネットウォッチ板のプロ固定らから攻撃を受けることはなかった。しかし、今や彼も見限られ、攻撃対象となっている。
そして何よりも、wanwan氏はその今までの狂人の如き言動から察せられたように、その正体は犯罪者だった。

詳しくは、ネットウオッチ板に打ち立てられた↓のスレッドを参照されるがいい。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1202051027/l50

<以下、wanwan(塩田俊平太)氏に関するまとめを転載>

414 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/03/21(金) 02:54:16 ID:TGw//Zr10
ここまで明らかになってきている事実

1)塩沢俊平太がヒルズの虎の甲田英司や山本一郎とで2chのドメインで商売しようと
もちかけた。そこでスマートシステムの大庭慎一郎らともmixiなどで連絡を取る
2)塩沢は甲田にはマイミク申請は成功するが、各種の協力を断られる。大庭も同様。
ところが山本一郎はスマートシステムの役員として出会い系サイトを2chでやりたがったらしい。
スマートシステムはSEO会社なのでそれで有益であろうと言う目論見もあったようだ
3)今は塩沢を詐欺師と言っている>>316-319のたかおんと、東京kittyが犯罪チームに加入。
4)夕刊フジにここまで紹介した甲田と大庭以外の全員が取材を受けてしまう。
5)塩沢がおかしいので東京kittyが犯罪チームから逃げ出す。塩沢はそれを追い込むために
焼き肉おごってやっただの弱みをばらすなど書くが東京kitty逃げっぱなし
6)塩沢といおたが「2ちゃんねる宣言」の編集とライターを敵視。そこで目崎編集と
編集と仲よかった御堂岡と井上俊幸ライターが敵視される。井上俊幸氏はちょうど
山本一郎に○精発言をした後だったので、井上俊幸氏の住所などを山本一郎がばらす。
7)井上俊幸氏の自宅に塩沢といおたが嫌がらせ。井上俊幸氏、即日、ストーカー防止法案にて
塩沢俊平太を告訴。塩沢俊平太は井上氏自宅に近寄れない事態に
8)塩沢俊平太、批判をしているのが御堂岡だと思い込み、悪マニのBeyond氏に住所をもらう
9)塩沢俊平太が御堂岡の住所ばらまき事件
10)塩沢俊平太が住所ばらまき事件をしているIPアドレスUCOMがわかったので、
その他の掲示板荒らしの犯人が塩沢俊平太と判明
11)UCOMへ多数の被害者から同時に開示請求が届けられる
12)UCOMサイド開示
13)山本一郎裁判で、山本一郎と塩沢 VS 目崎と御堂岡の対立が鮮明に
14)いおた、東京kitty同様塩沢から逃げる、しかし塩沢は詐欺師とはっきりmixiに明記>>316-319

mixiの関連コミュニティだとかでこれらは全部書いてあるよ。


416 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/03/21(金) 05:43:46 ID:TGw//Zr10
wanwanのお友達
http://mixi.jp/list_friend.pl?id=6312757
スネークとwanwan自身の複アカが殆ど。本当に友達が居ない奴だとわかる。

本当に関係がある(またはあった)マイミク(mixiのID順)
大庭慎一郎氏(SEO会社のスマートシステムの役員、2chドメインの差し押さえ後運営をさせようとしていたようだが
さすがに塩沢俊平太が頭がおかしいと気付く)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16915

山本一郎(塩沢俊平太に井上邸襲撃に必要な住居情報などを渡すなど悪質なストーキング行為に手を貸す。
経歴詐称以外にもこのような事をしていた。ひろゆきへの裁判の主任弁護士がワンワンと山本一郎は違う人
と言い続けさせたり、情報操作のプロを自認しているが筒抜けだったようだ。中長期の盗聴されてる可能性有り)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=336579

がんだるふ氏(確か実名も転がってた。有名なネット右翼。数百万単位なのにうちわ配り運動の時に収支報告が遅れ
ネット運動に不信感を与えたが、さくらちゃんを救う会の会計が一億円くらいなのに会計収支報告が遅いと直撃し
嫌がらせを続けた。wanwanと同時に毎日新聞に取材を受けたが、記者の携帯電話番号をもらってなかった。
wanwanは記者の携帯番号をもらっていて、さらに毎日新聞のネット君臨の記事が気に喰わない物に仕上がりそうと
言う事で携帯番号をネット中にばらまく。がんだるふはそれを用いて電凸)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=407136

甲田英司(山口組の噂もある、ヒルズの虎。甲田英司は2ちゃんねるで中傷されていたため、塩沢に近づかれる。
甲田英司は2ちゃんねるを何とかします。ドメイン奪取くらい軽い。絶対潰すと言い寄った。
ところが塩沢が山口組がバックと自慢し始めた事やあまりに言う事が怪しいため距離を置いている)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1478923

河野太郎(議員、西村博之と対談した事から、2ちゃんねるは潰すべき意見を聞いてくれと近づく。恫喝と中傷するも
相手にもされず、マイミクも切られず。100%黙殺される)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1553765

おまけ いおたの「塩沢俊平太は詐欺師だよ」日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=726130289&owner_id=1289112


<転載、ここまで>


さて、我らレジスタンスを壊滅に追いやり、こたびの「乗っ取り組」の悪巧みに加担していた富士見いおたは、どうしたか?
彼は、今まで、2chの悪しき花園の外に広がる草むらに潜んでは、新たな冒険家や挑戦者が現れる度にしゃしゃり出てきたものだ。
(旧レジスタンスが活動している時も、彼は、築地警察が2chに対して捜査を始めたという情報を聞きつけるや、突然、しゃしゃり出てきたものだ)
そして、新たな冒険家や挑戦者らが切り開いた道をたどって追い付くと、自分こそが悪しき花園を知る者だと主張し、仲間に加わろうとするのが常だった。
相手の良し悪しを見極めもせずに、とにもかくにも直ぐにリアル世界で会う事を望み、会えさえすれば、その事をブログや日記にわざわざ自慢げに書き綴り、自分が今まさに英雄たちの渦中にいるとアピールする。
これが彼のいつものパターンだ。
そして、間もなく問題を起し、あるいは当てが外れた事に気づくと、そのまま後片付けもせず責任も取りもせずに逃げてしまうのも、いつもの彼のパターンだ。
ある時は「引退宣言」という形で逃亡し、ある時は「沈黙」という形で逃亡。そしてまた、草むらに潜み、同じ事を繰り返す。

で、今回、「乗っ取り組」に参加した彼は、どう振舞ったのだろうか?
山本一郎が、西村博之と同じ穴の狢であった事は、彼が立場柄一番良く知っていたはずだ。
にも関わらず、彼は「山本一郎は2chの改善を望んでいた」などと言い出し、誘いに乗った。
wanwan氏が最も活躍していると知るや、すぐさまリアル世界で面会し、wanwan氏がライターの井上氏に対して行ったストーキング行為にも進んで参加した。
しかも、彼はその事を包み隠さずに、わざわざ自慢げにブログやmixi日記に書き綴っていたのだ。
全ては、彼が自らの売名の為に、自ら進んで行った事だ。
さあ、「乗っ取り組」が内部崩壊した今、彼は、今回はどのような形で逃げ出した事だろうか?

彼は、自分のmixiの中で、次のように言っている。

>平たく言いますと、私個人は「取り込み詐欺」に名義を使われました。東奔西走した結果、一応解決した状態ですが、詐欺師塩沢俊平太がブタ箱に入るまでは予断を許さない状況です。

素晴らしい。まことに素晴らしい。
彼は「取り込み詐欺にあった」そうだ。だからwanwan氏と手を切るそうだ。
過去、私は匿名の人物から、wanwan氏がmixi内で主催したコミュニティーのログを垂れ込まれた事があった。
そのログを見るに、富士見いおたが始めて登場した時、wanwan氏は富士見いおたを取り込む所か問題のある人物としてアク禁にしていた。
そう。wanwan氏が取り込んだのではなく、富士見いおたの方から言い寄っていたのだ。
自分から言い寄っておきながら、自分の方が取り込まれたとは、なんという素晴らしい言い訳だろうか。
「最低」「無責任」「裏切り者」という二文字、三文字、四文字の礫をその身に受けることを恐れない彼の勇気に、そして何年経っても成長しない無垢な彼の思考に、拍手を送りたい。
ただし、打つ掌が怒りで握り拳に変わってしまう為、手を傷めぬ為にも三度打つだけに止めるが。


次に、2chを離反し、山本側に寝返った金土日はどうなったか?
彼は、今、mixiのプロ固定専用のコミュニティーに舞い戻っている。
[mixi] プロ固定養成所
(ミナミの低脳などと名乗っているのが金土日だ)
おそらく、山本側の情報を遠慮なく漏洩させている事だろう。
彼は、一時、山本に対して忠誠を尽くすなどと述べていたが、彼が他人に尽くすなどありえぬ話だ。
そもそも、彼が望むものは忠義を尽くすべき主ではない。彼が望むものは己の身の安全保障ではない。彼が望むものは西村博之に振り下ろされる鉄槌ではない。
莫大な利益でも、地位でも、名誉でもない。
彼が望むものはただ一つ。
絶え間なく伸び続ける己の“中傷”という名の牙と“侮辱”という名の爪を好きなだけ突き立てる事ができる“獲物”だ。
しかも、一体や二体の獲物ではない。何百何千という獲物だ。
彼は、己の狩場である2chが危ういと分かったからこそ離反した。山本一郎が新たな狩場を用意してくれると期待したからこそ、山本側に寝返った。
だが、「乗っ取り組」が失墜し始めた今、彼は山本にこれ以上の期待はすまい。
再び、古き狩場に戻る事を望むだろう。




という訳で、「乗っ取り組」に期待された皆様がたは、遠慮せずに肩を落とし溜め息を付かれる事をお勧めする。
無理に期待感を抱えたまま、我慢なさる事はない。
もっとも、私は彼らの活動を途中から無視していた為、詳細は理解していない。
内部崩壊といっても、まだ彼らには十分な余力が残っているかも知れない。
失墜というのは、私の勘違いかも知れない。
だが、どう転んでも、彼らの“目的と行動”を見る限り、極悪プロ固定は滅される事無く、悪しき花園が閉園を迎える事は無いようだ。


2chが誕生して、はや九年。
既に初期の頃から反2ch運動家は存在していた。だが、未だに一撃を浴びせることも適わず、悪しき花園は一つの花壇も一輪の花も枯れさせることなく健在なままだ。
それもこれも、原因は二つある。
一つは、反2ch運動家側に余りにも詐欺師や犯罪者が多い為だ。
私は過去に、幾人もの反2ch運動家を名乗る詐欺師と出会って来た。詐欺師とまではいかずとも、虚栄心に満たされ、虚言を吐き続ける反2ch運動家を幾人も見てきた。
前述のwanwanや富士見いおたらが、良い例だ。
二つは、反2ch運動家の多くが、無武装の丸裸のままで戦場に立とうとする点だ。
反2ch運動家を名乗っていながら、提訴状の書き方も告訴状の書き方もいまだに覚えず、民事の概念すら理解せず、何らスキルを磨こうとしない者がどれほど多い事だろうか。
弓の射方も鉄砲の撃ち方も覚えず、また矢玉の回避方法も学ばず、いかなる兵法も身に付けずして、どうやって戦うというのか?
せめて戦力ゼロの状態から脱してくれるようにと、私が基礎的な事を延々と当サイトの十四章目十五章目で書き連ねたが、ほとんどが無駄に終わっている。

後ほど、機会と時間があった時に、今まで出会った反2ch運動家を名乗る詐欺師や反2ch運動家の欠点について特集しようと思う。



健やか総本舗亀山堂



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林田力「東急不動産の裁判事件で

林田力「東急不動産の裁判事件で市民記者から取材」ニュースのたね2008年5月29日 http://www.ohmynews.co.jp/draft/20080529/25713 東急不動産とのマンション裁判の件でオーマイニュースの市民記者A氏から取材を受けた。市民記者は通常、取材を行う立場である。取材を受

林田力「2ちゃんねる訴訟控訴審

林田力「2ちゃんねる訴訟控訴審第1回口頭弁論」JANJAN 2008年5月23日 http://www.news.janjan.jp/media/0805/0805227657/1.php  「切込隊長」こと山本一郎氏が、ネット掲示板「2ちゃんねる」(2ch)管理人「ひろゆき」こと西村博之氏を訴えている事件の控訴審(...

コメントの投稿

非公開コメント

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイトもご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。