

マイケル・ヨン氏の警告と、構わず拡散する嫌韓ブロガーたち

以前、在特会の方がコメント欄に投稿してこられた事がある。
その方は、在特会の街宣スタイルが、第三者の目からは狂ったレイシストの活動にしか見えない事を自覚していらっしゃらず、なぜ、ヘイトスピーチをやればやるほど、在日コリア側の立場が優位になってしまうのかも分かっていらっしゃらなかった。

被差別者の衣で身を隠してきた在日コリアに対して、ヘイトを浴びせても、それは彼らの衣のボロを塞ぐ当て布にしかなり得ない。
差別糾弾と称した剣で横暴を正当化してきた在日コリアに、ヘイトの礫を投げつけても、それは剣を磨く砥石にしかなり得ない。
人権の盾をかざして批判を防いできた在日コリアに、ヘイトの弾丸を撃ち込んでも、それは盾を強固に補強する鋲にしかなり得ない。
火を消そうと油をかけ、氷を融かそうと雪でおおい、下痢を治そうと下剤を服用する・・・・それと同じだという事が分からないらしい。

クサヤをあきなう家で暮らす者は、やがて己の身にもクサヤの臭いを宿してしまう。しかし、当人はクサヤの臭いに慣れてしまっている為、自身の体臭の変化に気付きはしない。
一緒に暮らす家族も同じ状態に陥っていれば、なおの事だ。自身が、鼻をつまむほどの悪臭を発しだしているとは、夢にも思うまい。
たとえ家の外に出掛け、すれ違う人々から眉をしかめられようとも、その理由に気付きはすまい。

同じくヘイト溢れる2chやその系列のサイトやブログに入りびたり、同じくヘイトに慣れ親しんだ仲間とコミュニケーションを取ってきた彼らには、
なぜ、自分たちの言動や振る舞いが第三者には異様に見えるのか分からないのだろう。


自身と仲間には最良と思えるものでも、第三者の目には、そうとは映らぬものがしばしばある。
以下の事件は、その好例である。


<従軍慰安婦を高給売春婦だと主張し、調査取材を行っておられるマイケル・ヨン氏のブログより一部転載>

「スコッツボロガールズ」――この映像をプロモートしないでください
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/05/japan-scottsboro-girls-do-not-promote_20.html

私はその映像(*1)の製作者である谷山雄二郎氏に彼の作った映像について何度も警告した。
櫻井氏がその谷山氏の映像をプロモートするため谷山氏を彼女の運営する「言論テレビ」に出演させる直前に、谷山氏はある日の夕方櫻井よしこ氏の自宅で私にコピーを3つくれた。
私のチームは後でその映像を見て愕然とした。
そして櫻井女史がその映像をプロモートしようとしていたことに愕然とした。この映像(or行為)は日本にダメージをもたらしつつある


(注釈*1 慰安婦問題の常識を根底から覆す188分の迫真のドキュメンタリーを米国国内でDVD販売流通していこうという、谷山雄二郎氏が推進しているプロジェクト)

続きを読む


在特会、桜井誠氏の英BBCのインタビュー

付けっぱなしのTVから流れる時事ニュースを聞きとがめた時。
あるいは、アイホンに登録したニュースサイトを巡回中に見とがめた時。
眼(まなこ)の上の眉が歪めば、あれこれと余計な思考が働き始める。

ガキの頃は、そんな時はノートを広げて、ペンを握るのが常だった。でも、大人になってからは、ノートの代わりにPCを立ち上げている。

PCのアクセス履歴は、エクセル、メモ帳、動画編集ソフトくらいしか見当たらない状態が続いている。
そういえば、ここの所、仕事絡み以外の目的では、ほとんどPCを使っちゃいない。
今日のように、衝動的にPCを立ち上げ、趣味……格好良く言えば啓蒙活動の為に使うのは久しぶりだ。
だが、その久しぶりの作業も、直ぐにとん挫してしまうのが、私の大きな欠点だろう。

政治問題、歴史問題、社会問題・・・・批判すべき事、論ずべき事を思い立ち、ブログを更新すべくメモ帳を起動し、同時に関連情報を検索。時おりディスプレイから自室の本棚にも頭を巡らし、指先をキーを打つ動作と紙片をまくる動作に忙しくチェンジさせる。
メモ帳の中に、覚書、出典名、コピーペースト、書籍からの書き写し、概要等がチマチマと打ち並べられて行く。
そのまま行けば、一本の文章が完成し、ブログは無事に更新されるだろう。でも、それが途中でとん挫してしまうのが、いつもの私だ。

文章を三分の一も書き上げた頃には、安堵感か、それとも倦怠感の為か、あるいはADHD(注意欠陥・多動性障害)なのか、もっと優先すべき事を思い起こし、書きかけの文章を放置して、いつも使っているアプリケーションを立ち上げてしまう。
書きかけのメモ帳ファイルを覆(おお)い隠すのは、エクセル、動画編集ソフト、イラストツール、CADが定番だ。
(window8.1に乗り換えてからは、長年愛用していたソフトの大部分から互換性が失われてしまった為、ソフトウェア探しから始めなおさねばならない事もしばしばだが)

次のプレゼンで使う資料、自身や同僚の為に作っておくべきマニュアル、他部署の連中や得意先に渡す小冊・・・・ブログ用に書きかけていた文章を後回しにし、そんなものを黙々と作成し始める。
そして、時には、そのPCの前からも立ち去り、雑貨店と百円均一のお店を巡回する旅に出かける。頭に浮かんだアイデアに導かれるままに、使えそうな雑貨を買い集め、気付けばPCの前で文章を練っていた身が、我が家の土間や空き部屋で、工作道具と買いそろえた雑貨を並べて何かしている。
仕事で使う業務用品にデザインを施してたり、業務に役立つ小道具を作ったり、親族の幼子に与える玩具を・・・・
ブログを更新するつもりが、当初の目的からどんどん遠ざかり、全然違う事をやってしまっている。
いつもこうだ。

私は考える事が好きだ。玩具をろくに買い与えてもらえなかった子供時代、ペンと紙さえあれば、紙面の上にゲームを作って楽しむ事ができた。
私は物を作るのが好きだ。仕事や家庭で必要と思ったものを良く自作する。
逆に嫌いな事は、文章を書く事だ。昔は文章を書く事が好きで楽しかったが、とある事件を切っ掛けに大嫌いになってしまった。

ああ・・・・今、なぜブログ用の文章を途中で放置してしまうのか分かった。
本能が、嫌いな事を後回しにし、好きな事を優先しようとしてしまっている。だから文章が中々完成しない。
数日置きに思い出したかのように、書きかけの文章を推敲し、書き足し書き直すが、半分ほど書き上げた頃には、大抵、見とがめて聞きとがめた時事ニュースは既に“時事”ではなくなってしまっている。
公表する時期を逃し、そのままフォルダの片隅で放置されたファイルが幾つある事だろうか?

だが今日は、そうはいかないようだ。
一月ほど前から同志にせっつかれ、ある記事を掲載するようにいわれている。
もう公開すべき時期は逃している気がするが、私がかの団体を批判・否定するスタンスを取っている以上、完全無視する訳にも行くまい。
今更ながら、転載しよう。

続きを読む

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2015/05 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
