スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットの伏魔殿。衰退か、それとも“脅威”の進化か?

求職者に戻って以来、あちこちに出かける事が多くなった。

仕事が忙しかった頃、通勤以外の理由で車を走らせる事はほとんど無くなっていた。だが、ここ最近は、今まで通った事がない道を良く走っている。

久方ぶりに、私の車が図書館の駐車場に停まる事も多くなった。
出かけるといっても、求職活動ばかりが目的じゃない。失業によって得た時間を有効に使う為に、各地の図書館に出向く必要もずいぶんと増えた。
閲覧・借用する本の種類は、資格習得の為の参考書だったり、イラストレーションに関わるものだったり、語学関連だったりする。
今年は、家庭でも面倒ごとがあった。再就職をはたした時は、ブラックな求人に当たってしまった為に、仕事以外何も手が付かなくなっていた。
お陰で、今年の目標だった英語学習もプログラミングもイラストレーションも、その他もろもろの事がほとんど出来ずにいた。

だからこそ、出来なかった事をまとめてやってしまう為に、図書館や書店に通う機会がずいぶんと増えた。
今回の二回目の失業は、神様がお与え下さった自己成長の為の猶予だと思うことにしている。
(今まで神様には意地悪しかされなかったが)

今日は家電店に用事があってハンドルを握った。
昨年までは田畑だった場所を潰して出来た家電店だ。
ずいぶんと広い駐車場まで設けているが、その三分の一は活用されていない。
必要なものを買い揃えた私は、その贅沢な駐車スペースを後にして、少し寄り道をした。

運転中、曇っていた空が、雲の一部を鉄錆の匂いがする小さな粒に変えて地上に落とした。
激しい雨音が辺りから沸き起こり、それに遠慮するかのように、エンジンは回転音を低くする。

私が寄り道をする理由は、ここ最近、ドライブ中に三つの習慣が出来たからだ。
一つは、近くにサンクスの看板を見かければ迷わずハンドルを切る事。
二つは、サンクスが近付けば、減速し、その駐車場に入る事。
三つは、サンクスの扉を開き、カウンターを確認する事。

目当ての物が無ければ店内を一巡しただけで、狭いがコンビニよりは居心地の良い愛車の中へと戻る。
今日は運が良かった。こちらのサンクスは、私が探していた物をカウンターに設けてくれていた。
コーヒーサーバーだ。もっとも、私が所望するのは、コーヒーではなく紅茶。
サーバから、紅茶の絵と料金が記されたカードを取り出し、女性店員に渡す。店員は異国人らしく、日本語が少しぎこちなかった。
150円を支払うと、その異国人は私をサーバに招き、ぎこちない日本語で使い方を説明し始めた。
云われなくたって使い方は分かっている。でも、私は知らない振りをして、彼女の“親切”に応じた。
彼女に云われるままにサーバーを動かし、カップに紅茶を注ぐ。そして、彼女に告げる。
“有難う”と。
異国人の彼女は、嬉しそうに微笑んだ。

近頃、サンクスのサーバーから溢れる香ばしい紅茶の虜になっている。
飽きっぽい私は、あと幾度か同じ事を繰り返せば、興味が失せてしまうだろう。
だが、小さな愛車の中で、雨音に耳を傾けながら寛(くつろい)いだ一時(ひととき)は、しばらくは良い思い出として残るかも知れない。


今日は、小さな小さな楽しみを味合わせて頂いた。
ゆえに、皆様にも、小さな吉報をお知らせしよう。

続きを読む

スポンサーサイト

呆れた有慶館(作務衣)氏からの投稿

ある時は当方らの名を騙り、ある時は当方のブログを荒らし、ある時は当方への攻撃を扇動し、今現在は某似非右翼団体の名前を騙って各地の掲示板を荒らしておられる御方より、余りにも白々しい投稿がもたらされました。
本来、投稿者のプライバシー保護の為、当ブログへのコメントメッセージは非公開にしておりますが、
放置しておいては、新たな被害者が発生する恐れがある為、今回ばかりは例外的に公開させて頂きます。

以下、過去、私どもレジスタンスの名を騙り、桑木野と金土日の二人に『砦の番人=有慶館同一説』『回天=有慶館同一説』を流布される原因を作ったお方からのコメントです。
呆れたコメント01
この外岡という人物は、彼がネット上で敵対している相手であり、私とは全く接点がありません。
(外岡氏とは、mixiでコンタクトを取った事がありますが)
彼がかような主張を繰り返すのは、自分の天敵である外岡氏と私を戦わせたいが為です。

同一説の発端となったのは有慶館氏の騙りが原因であり、私は、彼が私のHPを「自分が作った」などと主張している場面をmixiで目撃しています。
その犯人が、このような白々しい主張を行い、無関係の人々を外岡氏にけしかけようと目論んでいるようです。


さらに、彼からの呆れた投稿
呆れたコメント02
今現在、似非右翼団体の名前を騙り、あちこち荒らしていらっしゃるのは、どちら様でしょうか?
外岡氏から、あなたが、どんな事を仕出かしておられたか証拠付きで伺っておりますが?
私を攻撃するように、宇宙エビを扇動しているという事実も、私の耳に入っておりますが?

まだ続きます。
呆れたコメント03
呆れたコメント04

これは、全く根拠がない情報であり、皆様はどうか騙されないで下さい。
なお、故・経済評論家の佐藤立志氏は、プロ固定の実態を突き止め、レポートを作成されました。
彼は、とある出版社から暴露本を出す予定でしたが、その出版社は土壇場で彼のレポートの出版を拒否したばかりか、逆に2ch関連の本を出してしまいました。
もっとも、今現在もプロ固定制度が機能しているかどうかは存じませんが。


続きを読む

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイトもご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。