スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反2ch勢力の最大の欠点

『mixi内に、反2chを標榜するコミュニティーが幾つかある』
『私は、それらコミュニティーに入ってはいない』





私は、反2ch活動を思い立った時、最初に始めたのが武装化だった。
自己防衛の為の、法とスキルで固めた武装化だ。
一から、民事提訴の仕組み、刑事告訴の条件、セキュリティー対策、ストーキング対策を学んだ。
ブックマークに関連サイトを揃え、本屋や図書館で関連資料を揃えた。
会社の休憩時間を利用し、それらを読み漁った。
戦いに臨むには、丸腰ではならない。まずは、己の身を守る方法、そして、戦う術を模索せねばならないと考えたのだ。
戦場に立つからには、弓の射方(提訴の術)、矢を防ぐ術(不法行為にならない範囲ギリギリの活動方法)、鉄砲の撃ち方(告訴の術)、弾丸を防ぐ術(刑法に触れない範囲の活動方法)は、最低限度、憶えておかねばなるまい。
相手が奇襲(クラッキング)や伏兵(ストーキング)を用いるならば、こちらも、それを活用する術を身につけねばなるまい。

他にも、プログラミングを勉強し、同志らの為に役立つツールを作成する事も思い立った。しかし、私にはそちらの分野にまで手を広げる時間は無かった。
だが、私個人に時間がなくとも、それはイコール“不可能な活動”だとは思わなかった。
私は願い、信じたものだ。
「きっと他の被害者らも、個々に武装化し始める事だろう。私が身に付けることができなかった分野は、他の被害者らが身に付けてくださるはずだ」
・・・・と。

続きを読む

スポンサーサイト

第一回・氷河期世代、フリーター問題

以下は、私の知人が関西のラジオ番組(ABC)の『おはようパーソナリティ 道上洋三です』に投稿した愚痴である。(番組では取り上げてもらえなかったようだが)
私のブログで取り上げてくれといわれた為、ここに掲載すると共に、氷河期世代、派遣労働問題、フリーターについて語らせて頂こうと思う。
だが、時間が無い為、この第一回目では、解説を添えるに留める。



<以下、転載文>

(前略)

私は、いわゆる氷河期世代と呼ばれる者です。
私が大学を卒業した2000年度は、不況で、就職口がありませんでした。
みな、志望ランクを落とし、高卒が行くような所を選ぶなど、さんざん妥協したものです。しかし、それでも就職内定率が55.8%にしかならないという最悪の年でした。{1}
30社、40社と回っても就職できず、悲観して練炭自殺する人が相次ぎ、当時は社会問題にもなっていました。

あの頃は、就職口が無かった多くの人たちが、不安定なフリーターに身をやつしました。
当時、そんなフリーターの受け入れ口となっていたのが派遣業界です。

続きを読む

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイトもご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。