

カーテンの向こうの演奏者は誰?

過去に幾度も幾度も演奏された2ch崩壊の序曲。
昨年の末からも、新たな序曲は奏(かな)でられ始めた。
今回の演奏者は、自らをwanwanと名乗る。

wanwanの小遣い稼ぎのサイト - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/wan111/


私は、二日に一度以上の割合で、彼のブログにアクセスし、その演奏会を鑑賞する。
私の他、噂を聞きつけてやってきた多くの観客が、彼の曲に耳を傾けている。
だが彼は、観客の心も他所に、いつも無遠慮な演奏を行う。
真っ白なブログに綴られる彼の楽譜には、耳障りな罵詈雑言が良く目に付いた。


彼の演奏が始まる時間は、常に不規則だ。
普通の会社員ではないらしく、真夜中に更新したかと思えば、早朝だったり、真昼だったりする。
そして、同じ記事を幾度も更新しなおす。
その旋律は誤字が目立ち、どうも作曲に慣れたライターでもないらしい。
(それとも故意か?)


続きを読む


反2chブロガーの皆様へ

数年の月日を掛けて、わずかな義勇兵が集った。
だが、手弁当で駆けつけた彼らの装備には、余りにもバラつきが目立った。
軍馬を駆り、槍を掲げる者がいるかと思えば、軍馬はおろか、寸鉄すら帯びずに、素手素足のまま駆けつけた者もいた。

この内、軍馬を持つ者たちは隊を組み、“先手(さきて)組”となって敵陣に切り込む決意をした。
一方、ろくな武装を持たぬ者たちは、手製の旗を用意し、それを掲げ“御旗(みはた)組”を名乗った。

“先手組”の者たちは、その様子をみると、馬上から“御旗組”の者たちを罵った。
「我らはこれより、敵の本陣に突入する。で、うぬら“御旗組”とやらは、その旗でどうやって加勢してくれるつもりぞ?」

続きを読む

火矢が放たれた

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html


ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。
<ZAKZAK 2007/01/12より転載>



続きを読む

 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
