

ZOOMEの神動画、紹介

ZOOME公式サークル
http://circle.zoome.jp/tdki?topsp


【初音ミク】Dragoon 3D image video



【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】

もっと見たい方は、「続きを読む」をクリック

続きを読む


バカな私が、ZOOMEに感銘を受ける

先日紹介した動画サイトzoome
高画質の上、ニコニコ動画以上にユニークな投稿機能(吹き出し)を備えていると申し上げたが、このサイトには、一つだけ大きな欠点があった。
それは、投稿数が急増すると、動画が吹き出し投稿(不透明に設定された吹き出し)に埋もれてしまい、映像を閲覧できなくなってしまうという欠点だ。
吹き出しを非表示にする機能も付いているが、吹き出しを非表示にしてしまえば、今度は映像と吹き出しの両方を楽しむ事ができなくなってしまう。
zoomeには、このような欠点があった。
・・・・だが、「あった」とは過去形だ。

数日前、この点においてニコニコ動画に劣ってしまうと考えた私は、この欠点をzoomeのフォームに投稿し、「不透明な吹き出し投稿を強制的に透明化できる機能を付けるべきだ」という要望を送った。
長年、ユーザーのニーズに応える事など端から無視している2chを相手にしてきたせいだろうか?
私は、要望を送っておきながら、ZOOMEがこの欠点に気づいたとしても、何も対処しないだろうと思っていた。
ましてや、たった一人のユーザの要望など、相手にしてもらえないだろうと思い込んでいたのだが・・・・本日、たまたま某所にてZOOMEの動画を拝見した所・・・・何と、さっそく対処が行われていた!
しかも、私の要望以上の改正が行われいていた。

私が要望を送ったのは9月12日。それに対し、9月18日には既に対処と改正が行われていたのだ。
これは、ZOOMEの運営陣がユーザの投稿にちゃんと逐一目を通してくれているという事であり、ちゃんと検討してくれているという証だ。
しかも、たった6日で対処するという迅速さ。

長い間、ろくでもない運営陣の姿を見てきた為に、どうやら私の目は「2chに限らず、どこのサイトも、一ユーザの意見になど目も通さないもの」という思い込みでスッカリ曇ってしまっていたらしい。
常人よりも思考が足りない私は、その曇りに、今回、初めて気づかされた。
非常に感銘を受けた為、今後、当サイトでZOOMEの良質動画を定期的に紹介させて頂きたいと思う。


【初音ミク】anger PV EDIT[Right re-mix ver]【VOCALOID3DPV】高画質?


【初音ミク】「星空に願いを込めて-Good Night」3DCGPV


3DPV 【鏡音リン】*mille☆feuille*-ト・キ・メ・ク恋は笑顔から-


動画ページの下部のテロップフィルタで、調節可能。
(もっとも、私が要望を出す以前から、ZOOMEは対処を予定していたのかも知れませんが)





健やか総本舗亀山堂






 | BLOG TOP | 

プロフィール

砦の番人

Author:砦の番人
Mixi Page = ID=10357891



動画





2008年12月頃からカウント。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もご覧下さい
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
